沢山の笑顔であふれている福山市の 認定こども園 ふかつ です!

福山の社会福祉法人和泉福祉会 認定こども園 ふかつ

Tel.084-925-3179
»
»
»
»
23日

おもいでアルバム

給食室より

12月  薄味を心がけましょう

濃い味付けは、塩分の取りすぎにつながるほか、

子どもの味覚の発達を妨げる要因にもなります。

幼いうちから濃い味に慣れてしまうと、
素材そのものの味が分からなくなってしまいます。


冬は野菜の甘みが強くなり、素材のおいしさがより楽しめる季節です。
園でも素材の味を活かした薄味を心がけています。




今日の給食は、「筑前煮」でした。

薄味で子どもの味覚を広げましょう。






 

年賀状の製作をしたよ(うさぎぐみ)


はじめてはさみを使って製作をしました。





みんな真剣な顔ではさみを使っていました☆




クレヨンを使って牛の顔や体の模様を描きました。

「これでいい?」

「あってる?」

と確認しながら、いつも製作を楽しんでいます。







どんな年賀状ができあがったか楽しみにしていてくださいね!

 

ページの先頭へ