沢山の笑顔であふれている福山市の 認定こども園 ふかつ です!

福山の社会福祉法人和泉福祉会 認定こども園 ふかつ

Tel.084-925-3179
»
»
»
»
31日

おもいでアルバム

シールをペタペタ貼ったよ(ひよこぐみ)

製作でシールを貼りをしました。画用紙やシールを、先生が「どれがいい?」と聞くと、「これ!」と言っているような指差しをしてくれ、一緒に選んでいきました。



先生かシールらをもらい、右手や左手、色々なところへひっついてしまい、戸惑う姿もありましたが、真剣な表情で取り組んでくれましたよ。



先生と一緒に指先を使って上手に貼れました。かわいらしいきのこが出来ましたよ。

 

給食室より

ゴーヤ



ゴーヤには、疲労によいビタミンC、むくみ予防によいカリウム、貧血予防によい葉酸が豊富です。苦み成分は、抗酸化作用、血糖値を下げ、食欲増進が期待されます。わたと種をきれいに取り、塩もみをしてから茹でると苦みが減り、食べやすくなります。

給食では、かき揚げに入れて食べました。子どもたちも、よく食べてくれていました。









 

ページの先頭へ