沢山の笑顔であふれている福山市の 認定こども園 ふかつ です!

福山の社会福祉法人和泉福祉会 認定こども園 ふかつ

Tel.084-925-3179
»
»
»
»
22日

おもいでアルバム

折り紙をしたよ(うさぎぐみ)

好きな色の折り紙を選んで、ワクワクな様子のうさぎぐみさん。



この日はみんなでチューリップを作りました。



先生の折り方をよく見ながら、角と角を上手に合わせていましたよ。



「アイロン~アイロン~」と言って手でしっかり折り目をつけていました。



様々な色の可愛いチューリップがたくさんできました。

 

新聞遊びをしたよ(あひるぐみ)

お部屋で新聞遊びをしました。



リボンやスカートをつけて可愛く変身!!



マントを身につけて、「可愛いでしょ?」と見せ合いっこをする子もいました。



ビリビリちぎって、新聞シャワーをしたり


「鬼は外~!」と豆まきをしたり。
お部屋でたくさん体を動かして楽しんでいます。

 

ページの先頭へ