沢山の笑顔であふれている福山市の 認定こども園 ふかつ です!

福山の社会福祉法人和泉福祉会 認定こども園 ふかつ

Tel.084-925-3179
»
»
»
»
19日

おもいでアルバム

 

室内あそび(ひよこぐみ)

雨が降っていたり、

今の時期、寒くて外で遊べない日は、

室内で色々な遊びをしています。








パズルやブロック、絵本など子どもたちが好きな遊びを楽しみ、

最近は友だちとの関わりも増えてきました。





これからも様々な遊びに親しんでもらおうと思います。

 

絵の具で絵を描いたよ!(きりんぐみ)

初めて絵の具で絵を描きました。

今回は自分の顔を描いてみましたよ。




クレヨンで枠を描き、絵の具で色を塗っていきました。




広いところは筆を寝かせながら、

細かいところは筆を立てて塗ったりと自分で調整する姿もありましたよ。





それぞれ可愛い作品が完成しました☆

飾られるのを楽しみにしています!




 

ページの先頭へ